トレーニングジム(女性)

BLOG

2023.02.10ブログ

セッションを受けるまでの流れ


こんにちは。





ボディメイク特化型パーソナルトレーナーの関口修平です。





「パーソナルトレーニングを受けてみたいけどどうすればいいの?」「当日はどうすればいいの?」という疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか⁈









今回はそのような方の疑問を解消するために実際にお申し込みの方法〜当日までの流れについて解説します。





初めてパーソナルトレーニングを受けてみたいという方は、どのように始めればいいのかわからないと思います。





そこで今回はパーソナルトレーニングをフィットネスクラブで受ける場合の手順を私の例で説明します。





実際の流れを知ることでパーソナルトレーニングを受けるまでの不安や疑問が少しでも解消され、一人でも多くの方の最初の一歩の助けになれば幸いです!





では、早速解説していきます。





①申し込み





ホームページやフィットネスクラブに掲示してあるトレーナー紹介にある連絡先からコンタクトをとります。





電話やメール、LINEなどトレーナーによって様々ですが





私の場合は電話でも可能ですが、下記のフォームから簡単にお申し込みいただけるようになっています。





http://sekiguchishuheipersonaltraining.com/contact/





こちらの問い合わせページのメッセージ欄に目的などを記入していただくと以降の進行がスムーズになりますが、はっきりしない場合は難しく考えずご希望の日時だけでも構いません。





②実施日時の決定





お問い合わせフォームにご入力いただいた連絡先に原則12時間以内に返信します。





ここからは直接のやりとりで初回セッションの日時を決定していきます。





③当日





決定した日時に指定の場所にてお待ちいただきます。





Fit24にご入会がお済みでない方はこの時までにご入会していただくか、都度利用の手続きを済ませておいてください。





https://www.fit24.jp/shop/kitayamata.html





最後に





今回はパーソナルトレーニングを受けるまでの流れを私の例で解説しましたがいかがでしたでしょうか?





パーソナルトレーニングに興味があるもののどのように始めればいいのかわからずに二の足をふんでいた方も、このように見ていくと実際にはこれだけのステップでパーソナルトレーニングを受けてみることができますので是非もう一歩を踏み出してみてください。


パーソナルトレーナー関口修平